「ぶらり途中下車の旅」の小日向さんを応援する

土曜日、適当に起きてくると大抵、ぶらり旅をやっている。 あいも変わらないコテコテのヤラセをみて安心する。 「ADが頑張っていろんなお店を探しているんだな~」 「舞の海さん、すごい演技だな~」 と思いながら、朝食をいただく。 別に、見ても見なくても…

木村拓哉は悪くない?SMAP解散の真相がみえてきた

<結論> 「メリーVS飯島」の女の争いが基本にある。 木村は元からジャニーズに残るつもりで解散の話は進んでいた。 飯島が新潮にスクープを教えてメリー&木村を貶めて、話し合いを有利に進める計画。 それに怒ったジャニーズ側がスポーツ新聞で先にスクー…

ブログをやって気づいたこと。

トピック「初投稿」について 年初めだというのに、ブログを書く指は重い。 「てやんでい!!」というのに疲れた。 良くも悪くもブログを始めていろいろ気づいたことがある。 自分の書いた記事がググると出てくる。 当たり前なようで当たり前ではない。 とて…

羽生結弦が叩かれないのが不思議で仕方がない

「羽生結弦」が大人気だ。 演技をみれば分かる通り、実力はとてもすごい。 この間のグランプリ・ファイナルは圧巻の演技だった。 ルックスも相まって女性から大人気だ。 しかし、はちべい、特に興味が無い・・・ 浅田真央は人並みには好きなのだが。 今の「…

洋服を捨てよ、着物を纏え。

てやんでい!! 「パンツがキツイ」 最近、パンツのウエストがきつい。 洋服っていうのはどうもキツ目に作りたがる。 採寸を合わせて、ピッタリで着るのがカッコいいのはわかるが嫌いだ。 少し太れば苦しくなり、さらに太れば着られなくなる。 「ウエスト出…

【男性諸君】イルミネーションもそんなに悪くはない

トピック「イルミネーション」について 女という生き物はキラキラしたものが好きである。 「女は~だ。」といったところで意味はないが、これは概して当たっている。 カワイイとキラキラだ。悲しいことに男にはわからない。 彼女とイルミネーションを観に行…

映画・ドラマ「MOZU」というマーケティング作品

てやんでい!! たいして観たくもないのにテレビをつける。 観ると意外とおもしろい。 バラエティとか笑うのが好きなもんでぇ。 一方で、まるっきりつまらないものがある。 「ドラマ」だ。 あれは実に悪い。ホントに悪い。 映画を借りてきた方が満足度は絶対…

【未来があるのは】地下アイドル・里咲りさとあざ笑うホラン千秋

てやんでい!! 風呂あがりにテレビをつけるとTVタックルをやっていた。 「地下アイドルの’’儲けのカラクリ’’を暴きます」 ビートたけしは嫌いじゃないが、最近エラそうで気に食わねぇ。 ちがう、本題はこっちだ。 「『地下アイドル・里咲りさ』とあざ笑う『…

年内も「てやんでい!!」と毒舌を吐きつづける

トピック「年内にやっておきたいこと」について てやんでい!! 年内にやるべきことなぁ ブログで毒舌を書き続けることである!! というか、年内だからやるとか、野暮だなーっと。 人が決めた区切りなんて、どうでもいいのだ。 なんでブログをやるかっつー…

超簡単!!意味がわからない芸術がわかる画期的な方法

てやんでい!! 「あ!ピカソだ!あ!岡本太郎だ!なんかいい!!」 「おもしろい顔をしてるわね」 「芸術の意味がわからないよー」 「え?この絵ってすごいの?ふーん」 「この額縁がキレイだわね~」 ご苦労にも、美術館にいく文化人気取りの方々はこんな…

【どうして批判される?】ミニマリスト反省会

てやんでい!! ミニマリストという新人類をこき下ろそうと思い、検索したら批判記事ばかりで萎えちまった・・・・・・ ビートたけし 無駄を排除するミニマリストを一蹴「文化とは無駄」 - ライブドアニュース ミニマリスト生活がもたらす5つの弊害 - mukyoy…

お天気お姉さんが泣く空気感が日本に蔓延している

てやんでい!! headlines.yahoo.co.jp いじめがあったとか、罵声だとか、パニックだったとか・・・・・・ テレビってそんなにちゃんとしてないといけないかなぁ〜 「泣かないようにがんばろう!!」みたいになっている 別に泣いちゃったっていいじゃない 「…

同性愛者が「異常動物」だと思っている人は意外と多い

てやんでい!! togetter.com 海老名市議が問題発言?!同性愛者は異常動物?! - kobaの気になるトレンド情報♪ 海老名市議会議員が「同性愛は異常」とツイッターで書き、撤回しなかった結果、全国ニュースになっちまった件(爆) - 「人生、成り行き」 「同性…

バンプも椎名林檎も紅白歌合戦に汚れちまった

トピック「紅白歌合戦」について てやんでい!! 「紅白歌合戦!!バンプ出場!!」 あたしは悲しいねぇ。ついに彼らも汚れちまったかと。 2005年の冬、始めて買ったCDが「カルマ」だったことを思い出す。 音楽を聞かない人間が、友達に勧められて音楽に出会…

要注意!!「木梨憲武の絵がすごい」と思ってしまうあなたへ

てやんでい!! テレビ「木梨憲武!!NYで個展!!作品全部売れた!!!!」 ほぅ、うん、確かに「おもしろい絵」を描く。 それでいいじゃないか、何がいけねぇんでぇ?と言われれば、その通りだと。 うん。 絵を描くこと、文化と触れ合うことはとても大切だ…

【目が怖い】東大卒はいくらでも天下りしてください

てやんでい!! 東大卒というのは特別らしい。ブランドとはすごいもんだ。 東大卒への妬みというのも、これまたすごい。学歴コンプレックスばりばりだ。 世の中の人っていうのは誰がどの組織にいたかを重視する。 なぜなら、めんどいから。 初対面の人がよっ…

さようなら、人工知能が人間を超えるか?論

matome.naver.jp 「人工知能は人間を超えるか?」 「人工知能は危険である」 てやんでい!! おれぇは、まやかしを流布し、人の好奇心をいたずらに刺激する奴が大っ嫌いだ。 こんな話を信じているやつは何もわかっちゃいねぇな。 ・「ターミネーター」の世界…

「新しいサービス」を唾棄する勇気 amazon問題について

p-shirokuma.hatenadiary.com てやんでい!! 文明ってぇいうのはひたすら「便利」を追い続けている。 一年中、同じものが並ぶスーパー、ずっと同じものが食べられるなんてこわいねぇ。 手紙はメールに置き換わっちまった。情緒なんていうのはあったもんじゃ…

字がうまくなる方法なんてやめておけ!!時代は字が汚い人!

「字を綺麗に書くにはどうすればいいですか?」 てやんでい!! 昼下がり、武田双雲という書道家が小堺一機とゴルゴにいいことを言っていた。 「ぼくは人の字を直すのが嫌いなんですよ」 キザなことをいってるよと一瞬思ったがぁ、 「校長先生の『辶』とか、…

あなたはテレビがつまらない理由を知っていますか?

てやんでい!! こんなの簡単なんだよ!! おもしろい若者が集まらねぇからだ!! 昔はテレビがおもしろかったて?そりゃそうだ、おもしろい若者がいっぱいいたからな。 「いまでも人気企業じゃないですか?」 「ばか、あいつらは楽しく稼いで成功したいって…

論理的思考より卵かけごはんがウマい

てやんでい!! 論理的思考法っつう言葉を猫も杓子も使うようになりやがった。 「あーで、こーで、そうでして・・・」 「君、もっと論理的に話したまえ」 確かに、論理的に説明してくれねーと、何を言ってるのかわからない奴っていうのが必ずいる。 だが、論…

暴力とは人間の本性だ!!〜イスラム国と「play for paris」〜

てやんでい!! 「攻撃はやめて対話しましょう」 「十字軍から続く宗教戦争の続きである」 「イスラム国とイスラム教は違います。」 今日も明日もこういう知ったかぶりの理屈屋がいっぱい湧いて出て来るんだ!! いいか、暴力とは人間の本性だ! みんな文明…

イスラム国が何を考えているのかを若者がおじさんに教える

てやんでい!! テレビやネットは必死に誰が一番アタマ良さそうに「イスラム国」を語れるかを競いあってるみてーだな!でも、あんなのは不毛だなー。 「攻撃はやめて対話しましょう」 「十字軍から続く宗教戦争の続きである」 「イスラム国とイスラム教は違…

ブログに執着する野暮なやつ

ブログってのを始めるからにはブログっていうのについて書かなきゃいけねー。 あれだ、ブログをやっている奴っていうのは野暮なんだな。面白いこと言おうと必死だったり、商品を紹介してお金儲けようとしたり、役立つ情報ってのを日々探してたり・・・。せっ…