ブログに執着する野暮なやつ

 

ブログってのを始めるからにはブログっていうのについて書かなきゃいけねー。


あれだ、ブログをやっている奴っていうのは野暮なんだな。面白いこと言おうと必死だったり、商品を紹介してお金儲けようとしたり、役立つ情報ってのを日々探してたり・・・。せっかくネットという自由な場なのにやってることがちまちましてるんだ。

あれも許せねーな。したり顔でテレビのコメンテーターみたいなことを平気で書く奴ら。例えば、FBのプロフィール画像をフランス国旗にするのはレバノンを無視しているとか。うるせーな、確かにフランス国旗にする奴も頭がお花畑なのかもしれねーが、少なくとも哀悼の意っていうのを持ってるんだろ。興味をもっただけマシじゃないか。それを批判して頭がいいと思ってる奴らが一番気持ち悪いんだよ。こういうのに限ってテレビが大っ嫌いだったりするんだ。コメンテーターと変わらねーよ。

ネットができて、ブログやその他のSNSができて、みんなが発信者になる世の中になった。ピンからキリまでみんな発信者だ。でも、その責任を自覚している人がどれだけいるかな。ただの自己顕示欲を発散したい奴か底辺の拝金主義者がうようよしているかだ。

 

だって、いま読んだブログを明日覚えているかい?覚えちゃねーだろ。みんなそれぐらいの軽いことしか言ってないんだ。こういうのはただの意見、オピニオンにすぎない。テレビでやっている国会議員の議論も、コメンテーターも、大学で小難しいこといってる教授もただの「意見」しか言ってないんだ。だから、つまらないし、明日にはすっかり忘れちまうんだ。

じゃあおめぇはどうなんだって?あっしは別にどうでもかまわないんだ。ただ野暮なやつらを糾弾して、この世知辛い世の中に粋な人間ていうのが増えればいい。そんな適当な気分で書いてんだ。野暮が多いと息苦しくて仕方がねーんだ。

今日はそんなところで。


てやんでい!!