【どうして批判される?】ミニマリスト反省会

 

 

 

てやんでい!!

 

 

 

ミニマリストという新人類をこき下ろそうと思い、検索したら批判記事ばかりで萎えちまった・・・・・・

 

ビートたけし 無駄を排除するミニマリストを一蹴「文化とは無駄」 - ライブドアニュース

ミニマリスト生活がもたらす5つの弊害 - mukyoyoどっとこむ

ミニマリスト・シンプルライフのみなさん。そろそろ捨て続けるのをやめにしませんか?

ミニマリストのオフ会に潜入してわかったこと

「ミニマリスト」は一過性の流行で終わるのか?その未来を考えてみる : まだ東京で消耗してるの?

ミニマリスト批判に思う - カモメのリズム

 

 

 

ボッコボコじゃねぇか・・・・・・

 

「おい、息しているかい??ミニマリストさんたち!!」

 

「・・・・・・(言葉も捨てました)」

 

まずさ、無駄なモノを買わない、捨てるっていうのはいいことだわなぁ。

 

やり過ぎた人たちとお金を儲けたい人たちが「ミニマリスト」になったんだろう。

 

流行りも終わり、みんな反省して、やれる範囲でやりましょうってなったわけだ。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

・・・・・・いやいやいやいや、儲けた奴らがいるってんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

つまり、高城剛を始めとしたミニマリストは始めから裕福で、

 

そして、貧乏人から搾取して終わったという事実。

 

これ反省した方が世のため人のためってもんよ????

 

 

 

 

原因1:新しいものにすぐ飛びつく

 

「デジタル技術かっこいい!!本、CD、映画をデジタル化しちゃうのかっこいい!!」

 

てやんでい!!

 

こうやって新しい物は正義のように考えるからダメなんだ。

 

紙の本とデータの本は雲泥の差があるんだよ!!

 

「同じ情報でしょ??」とか思っている奴は本物の読書をしたことがないんだ。

 

何度も、線を引いたり、書き込んだりして本っていうのは身体に入る。

 

それが、デジタルだとできないんだ。

 

ま、自己啓発本の類いはデジタルで読める内容の薄さだからな~

 

わかんねぇやつにはわかんねぇだろうな!!

 

「映画館で観るのとスマホで観るの何が違うんですか??」

 

あ、これはミニマリスト関係ねぇけど、違うんでぃ!!あたぼうよ!!!!

 

ミニマリストってのは本当に大切なものがわからない無知で、無感覚である。

 

 

 

 

原因2:イメージでしか考えていない

 

 

ミニマリストで想像するイメージ・・・・・・

 

「「 無印良品のような

 

自然派雑誌に出てくるような

 

ジョブズのつくったmacbookproやiphoneみたいな

 

モデルさんが暮らしてるような

 

・・・・・・うん、おしゃれ!! 」」

 

 

てやんでい!!

 

バカも休み休みに言えってんだ。

 

実際は、おっさんが何もない部屋で布団で寝てるんだよ。

 

そんな風になりたいかねぇ。

 

この人たちは、自分が理想とする世界(ユートピア)と自分が生きている世界が一致しないと困るんだ。

 

だから、修行僧のような面してんだ。当然、結婚もしないだろ。自分が特別じゃないと気がすまねぇんだ。

 

でも、嫌だね~人間らしさってもんが微塵もないようにみせて、ホントは業の塊だよ。

 

きったねぇ、つまらねぇもので溢れかえってる実家のあの感じもいいもんだがねぇ。

 

 

 

 

原因3:モノを捨てて情報を集める不徹底さ

 

おれはねぇ、あえていえば「思考の断捨離」に賛成してる。

 

無駄な情報がくるだろ?それをいらねぇって跳ね返してやるんだ。

 

だって、「役に立つ知識」「便利な商品」「感動の話」って毎日のように流れてくるだろ?

 

あんなもん、てめぇの人生変えるほどのものがあったかい??

 

ねぇよ、ネットの文章でそんなことあってたまるかい。

 

ミニマリストでブログを書いている人ってのも、読んでいる人ってのも、

 

モノを捨てた寂しさを「情報」で埋め合わせてるだけじゃねぇか??

 

はちべいには、そう見える。

 

できれば、おれぇのブログも読まなきゃいい。それが一番だ。

 

 

 

結論

 

ミニマリストという人の生き方を否定するつもりはない。

 

本気でやりたいなら家を捨てろ。寺で修行僧になれ。

 

そうじゃないなら、ミニマリストとか金持ちがつくったつまらねぇ枠に嵌まらずにもっと自由に生きねぇか?

 

普通に、目の前にある幸せを見つければ十分だろうに。

 

 

 

 

じゃあな!!