年内も「てやんでい!!」と毒舌を吐きつづける

トピック「年内にやっておきたいこと」について

 

 

 

てやんでい!!

 

 

 

 

年内にやるべきことなぁ

 

ブログで毒舌を書き続けることである!!

 

というか、年内だからやるとか、野暮だなーっと。

 

人が決めた区切りなんて、どうでもいいのだ。

 

 

 

なんでブログをやるかっつーと、

 

インターネットが世界を変える力があるとずっと信じてたからだなぁ。

 

でもよ、何かいまのインターネットって息苦しくないか??

 

 

 

SNSは宣伝ばかりでつまらない

 

yahooのコメントは罵り合い、意見の押し付け合いで、右翼ばかり

 

ブログはアフィリエイトだ、役に立つ情報だ、商品紹介だ、って

せっせと情報をこしらえてる

 

有名ブロガーも信念があってやってるわけじゃない

 

だから、googleで検索してもマトモでちゃんとした記事しかでてこない

 

2ちゃんねるも昔のような勢いがなくなった

 

 

 

まぁな、しょうがないよ、いろんな人がインターネットを使ってるもんな。

 

でもよ、なんか虚しいんだ。

 

権力や支配から自由な、何もしていいっていうあの空気がほしいんだ。

 

インターネットってのはカオスや非常識をもっているし、そうであってほしい。

 

はてなブログのくだらない記事とかは大好きだなぁ。

 

 

 

 

 なんで毒舌を吐くのか?

 

今の世の中に何がなくなったって、「毒舌」ですよ。

 

マツコだ、有吉だって、あんなのは大した毒舌なんかじゃない。

 

テレビに去勢された飼い犬程度でしかないよ。当たり障りないこと言ってるだけで。

 

毒舌ってのは、否定じゃない。誹謗中傷でもない。

 

そこには、この世界をより良いものにしようというちょっとした愛がある。

 

その上で、ダメなものをダメといって何が悪いってことだ。

 

みんながお互いの顔色ばかり伺って、うちわで褒め合っているのが今の日本だ。

 

この空気感が、インターネットの世界にも蔓延している。

 

 これを壊すのには「毒舌」の文化を取り戻すしかないんです。

 

 

 

 

「 てやんでい!!」と一喝する態度

 

とりあえず思いつく限りのものに「てやんでい!!」と言い続けなければならねぇ。

 

 テレビ、論理的思考法、ミニマリスト人工知能木梨憲武、IS関連のコメンテーター……

 

 おれは、とんねるずは好きだよぉ、テレビカメラ押し倒すんだからぁ。

 

でもよ、画家に仕立てあげるのとかはちょっと待てよと思うわけ。

 

だから、「てやんでい!!(何言ってやがるんだ!!)」となるわけだ。

 

でも、テレビも新聞もインターネットもみんなお金儲けしか目にないからそんなことは言わねぇ。

 

こういう人々を惑わす言説っていうのを一喝する「場」がいると思うんだ。

 

それは、何者からも自由なインターネットしかないわけよ。

 

 

 

 

 

ブログの常識も破りたい

 

あたしは、放蕩息子なもんで、ふらふらしてるし、適当でぇ。

 

 

アフィリエイトをやる常識。

 

アイキャッチ画像を貼る常識。

 

細かく見出しをつくる常識。

 

 

これらもイヤなのだ。

 

こんなことで小銭稼いでどうすんのさっていう。

 

お金を払ってはてなアフィリエイトを消したいぐらいである。

 

……ただ人には見てもらいたいわけで。

 

自分でブックマークしたり、タイトルを俗物っぽくしたり、カテゴリー分けしてみたり、まだまだですねぇ。

 

 

 

 

そう思ったところで弱小ブログなもんで、

 

読者のみんながありがてぇ。

 

「今日も、はちべいは、毒舌はいてやがる。」

 

とうるさがられるまで、がんばります。

 

 

 

 

じゃあな!!

 

 

 

 

 

[追記]

 

はてな村といわず、インターネット、日本とぶっ壊さないといけねぇな。

 

lacucaracha.hatenablog.com