【未来があるのは】地下アイドル・里咲りさとあざ笑うホラン千秋

 

 

 

 

てやんでい!!

 

 

 

 

風呂あがりにテレビをつけるとTVタックルをやっていた。

 

「地下アイドルの’’儲けのカラクリ’’を暴きます」

 

ビートたけしは嫌いじゃないが、最近エラそうで気に食わねぇ。

 

ちがう、本題はこっちだ。

 

 

「『地下アイドル・里咲りさ』とあざ笑う『ホラン千秋』のどっちに未来があるか??」

 

news.livedoor.com

 

 

おっと、記憶違いか、記事ではホラン千秋は感心していたそうである。

 

おれにゃ、「こんなアイドルなんて汚れ仕事やらないでよかった~あたし勝ち組~」

 

に見えたが、気のせいか。

 

他のゲストも、司会もまぁ自分たちには関係ねぇけどなという風情だ。

 

 

 

 

このアイドルの方がよっぽど未来があるにちげぇねぇ。

 

見方を変えれば、

 

「身一つで500万円稼ぐ」VS「テレビ事務所+ちょっぴり私」

 

である。

 

そうそう、ちきりんだ、イケハヤだ、がいっている、あれである。

 

「個の力」だ。

 

 

 

 

たしかに、ホラン千秋の方が美人だし、知名度もあり、良さそうだ。

 

20年後を考えてみよう。

 

ホラン千秋は、お金持ちと結婚し、世間からも忘れられ、旦那の愚痴をこぼしながらまぁまぁの人生を送るだろう。

 

そう、もう逃げきれる、はずだ。

 

 

一方のアイドルだって、アイドルを続けていられるはずもない。

 

だが、彼女は自分で生きていく力を身につけてしまった。

 

アイドルのプロデュースをしてもいい。

 

もちろん、お金持ちと結婚してもいい。

 

なぜか、全く違う分野で起業したっていい。

 

いずれにせよ、逃げることはないだろう。

 

 

 

おれは、アイドルのほうがおもしろそうだし、興味がある。

 

ま、人生なり行きであり、誰がどんな人生を送ろうとどうでもいいのだが。

 

 

 

 

少なくとも、今の日本の中で偉そうにしている奴らに共通するのはただ一つ。

 

「もう逃げきれる」

 

 

やつらは、そう思い、適当な考えを振りまきながら生きてらぁ。

 

今の50代は逃げきれるだろう。

 

40代は逃げきれない。しかも、もう年を食ってしまった。

 

30代には気概がない。社会も見えちゃねぇ。

 

今の日本の社会に限界が来るのはそう先のことではない。

 

もう亀裂がいたるところでみられるわけでぇ。

 

これを「尻拭い」と思うか、「世界を変えるチャンス」とみるか。

 

今の20代は逃げきれる奴らに従うことはない。

 

これから自分たちが生きる世界をつくらにゃならねぇ。

 

 

 

アイドル「里咲りさ」が

 

逃げられなかった奴らの上に立ち、

 

自分のやりたいことを着実に行う

 

そんな未来が見える気がする

 

 

 

うーん、粋なアイドルだなぁ。

 

 

 

 

じゃあな!!

 

 

 

twitter.com