論理的思考より卵かけごはんがウマい

 

てやんでい!!

 

 

論理的思考法っつう言葉を猫も杓子も使うようになりやがった。

 

「あーで、こーで、そうでして・・・」

「君、もっと論理的に話したまえ」

 

確かに、論理的に説明してくれねーと、何を言ってるのかわからない奴っていうのが必ずいる。

だが、論理的に話せるっていうのはそんなに偉いのか。

 

「あなたが私を好きな理由を論理的にいってよ」

「わたしはあなたが好きだ。なぜなら、おっぱいの形がキレイで、性格もよく、お金もちだからです。」

 

論理的思考っていうのは上辺の物事を説明するには便利だが、それ以上でも以下でもない。

愛なんて論理的に分解されたらたまったもんじゃない。アンドロイドのペッパーくんと愛し合えばいいじゃねーか。

 

論理的思考が一番できるのは誰だ?東大生に決っている。

うちらみたいなバカが論理的に思考できるなら東大に入ってるだろう。

できないからこうしているんだ。

それなのに、まざまざお金をくれてやる必要なんかねーよ。

 

プレゼンだって論理なんかいらないんだ。

顔、性格、印象、裏工作。

これで全部決まってるんだ。人間の社会なんて汚いの。それがいい。

 

おいしいものがおいしい、楽しいことが楽しい、気持ちいいことが気持ちいい。

 

論理的思考より卵かけごはんが一番うまい。

 

 

じゃあな!!