2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生結弦が叩かれないのが不思議で仕方がない

「羽生結弦」が大人気だ。 演技をみれば分かる通り、実力はとてもすごい。 この間のグランプリ・ファイナルは圧巻の演技だった。 ルックスも相まって女性から大人気だ。 しかし、はちべい、特に興味が無い・・・ 浅田真央は人並みには好きなのだが。 今の「…

洋服を捨てよ、着物を纏え。

てやんでい!! 「パンツがキツイ」 最近、パンツのウエストがきつい。 洋服っていうのはどうもキツ目に作りたがる。 採寸を合わせて、ピッタリで着るのがカッコいいのはわかるが嫌いだ。 少し太れば苦しくなり、さらに太れば着られなくなる。 「ウエスト出…

【男性諸君】イルミネーションもそんなに悪くはない

トピック「イルミネーション」について 女という生き物はキラキラしたものが好きである。 「女は~だ。」といったところで意味はないが、これは概して当たっている。 カワイイとキラキラだ。悲しいことに男にはわからない。 彼女とイルミネーションを観に行…

映画・ドラマ「MOZU」というマーケティング作品

てやんでい!! たいして観たくもないのにテレビをつける。 観ると意外とおもしろい。 バラエティとか笑うのが好きなもんでぇ。 一方で、まるっきりつまらないものがある。 「ドラマ」だ。 あれは実に悪い。ホントに悪い。 映画を借りてきた方が満足度は絶対…

【未来があるのは】地下アイドル・里咲りさとあざ笑うホラン千秋

てやんでい!! 風呂あがりにテレビをつけるとTVタックルをやっていた。 「地下アイドルの’’儲けのカラクリ’’を暴きます」 ビートたけしは嫌いじゃないが、最近エラそうで気に食わねぇ。 ちがう、本題はこっちだ。 「『地下アイドル・里咲りさ』とあざ笑う『…

年内も「てやんでい!!」と毒舌を吐きつづける

トピック「年内にやっておきたいこと」について てやんでい!! 年内にやるべきことなぁ ブログで毒舌を書き続けることである!! というか、年内だからやるとか、野暮だなーっと。 人が決めた区切りなんて、どうでもいいのだ。 なんでブログをやるかっつー…

超簡単!!意味がわからない芸術がわかる画期的な方法

てやんでい!! 「あ!ピカソだ!あ!岡本太郎だ!なんかいい!!」 「おもしろい顔をしてるわね」 「芸術の意味がわからないよー」 「え?この絵ってすごいの?ふーん」 「この額縁がキレイだわね~」 ご苦労にも、美術館にいく文化人気取りの方々はこんな…

【どうして批判される?】ミニマリスト反省会

てやんでい!! ミニマリストという新人類をこき下ろそうと思い、検索したら批判記事ばかりで萎えちまった・・・・・・ ビートたけし 無駄を排除するミニマリストを一蹴「文化とは無駄」 - ライブドアニュース ミニマリスト生活がもたらす5つの弊害 - mukyoy…

お天気お姉さんが泣く空気感が日本に蔓延している

てやんでい!! headlines.yahoo.co.jp いじめがあったとか、罵声だとか、パニックだったとか・・・・・・ テレビってそんなにちゃんとしてないといけないかなぁ〜 「泣かないようにがんばろう!!」みたいになっている 別に泣いちゃったっていいじゃない 「…