【目が怖い】東大卒はいくらでも天下りしてください

 

 

てやんでい!!

 

 

東大卒というのは特別らしい。ブランドとはすごいもんだ。

 

東大卒への妬みというのも、これまたすごい。学歴コンプレックスばりばりだ。

 

世の中の人っていうのは誰がどの組織にいたかを重視する。

 

なぜなら、めんどいから。

 

初対面の人がよっぽど可愛いかかっこいいかじゃないと相手の事なんて知りたいと思わないわな。

 

 

はちべいも同じである。

 

例えば、東大卒の人をみれば

 

「頭の回転が早い、仕事は正確。しかし、常識を超えない、創造性はない。」

 

うむ、完璧なレッテル貼りだ。当たってるかは知ったこっちゃねぇ。

 

そんな東大卒な方々には、

 

お国の戦士として我々の生活の向上のために頑張ってくれ!!!

 

と日夜応援してらぁ。

 

 

だから、天下りなんてのを聞いてもちっとも怒る気がしねぇ。

 

いいじゃない、優秀な奴が独立もせずに、お国のために働いてくれたんだ。

お金ぐらいやったっていいじゃないの。

 

日本でテロが起きないのも若き天下り殿のおかげかもしれないんだ。

 

俺たちのために働いてると思えば悪い気もしないだろ?

 

それどころか、東大卒なんて責任ばっかりでおもしろくねぇぞ??

 

ということで、今日の自分の状況に満足するはちべいであった。

 

 

与太話だが、

 

東大生は目が笑っていない

 

と感じるのだが、どうだろうよ??

 

 

じゃあな!!