バンプも椎名林檎も紅白歌合戦に汚れちまった

トピック「紅白歌合戦」について

 

 

てやんでい!!

 

 

 

紅白歌合戦!!バンプ出場!!」

 

 

あたしは悲しいねぇ。ついに彼らも汚れちまったかと。

 

 

 

2005年の冬、始めて買ったCDが「カルマ」だったことを思い出す。

 

音楽を聞かない人間が、友達に勧められて音楽に出会った。

 

当時の彼らは、かっこよかったなぁ。

 

 

「アルエ~」と綾波レイを呼んでいた彼らも大人になっちまった。

 

わからなくもない。もういまではあれだけハマっていたエヴァンゲリオンもつまらない。

 

まさに、中二病という名の青春であった。

 

 

椎名林檎、紅白出場のときも同じ感情を味わったもんだ。

 

車を真っ二つ、コスプレしてガラス割り、ザーメンといって世間を騒がせる・・・

 

そんな彼女も今やNHK御用達のアーティストになっちまった。

 

 

 

NHKが悪いわけではない。

 

バンプなんて4作目のアルバムまでしか知らない。

 

椎名林檎はたまにレンタルして聞く。

 

でも、もうあの空気はいまはない。

 

 

 

あのときの「衝動」はしだいに失われていくのだろう。

 

 

おれはいつまで続けることができるだろうか。

 

 

悲しい年末になりそうである。。。

 

 

 

じゃあな!!